【神戸市長田区】10/1はコーヒーの日!新長田「下町Cafe茶豆」コーヒーの日イベントを開催♪

長田区にある自家焙煎珈琲「下町Cafe茶豆」さんの画像

神戸市長田区久保町…。

古き良き情緒残る下町の一角にある…。

長田区にある自家焙煎珈琲「下町Cafe茶豆」さんの画像

2021年6月にオープンした、『下町Cafe茶豆』さん。

【神戸市長田区】新長田で築100年以上の長屋がCafeに大変身!本日オープン、自家焙煎珈琲『下町Cafe茶豆』さん♪

長田区にある自家焙煎珈琲「下町Cafe茶豆」さんの画像

(提供 下町Cafe茶豆さん)

もともと店主さんのご実家の空き家で、その昔はお米屋さんだったそう。

なんと築100年以上だった古民家を大改造。

長田区にある自家焙煎珈琲「下町Cafe茶豆」さんの画像

劇的なビフォーアフターにてリノベーションされ、生まれ変わった下町カフェ。

長田区にある自家焙煎珈琲「下町Cafe茶豆」さんの画像

素敵なご夫婦で営業されています♪

まもなくオープン100日を迎えるようです(^^)/

長田区にある自家焙煎珈琲「下町Cafe茶豆」さんの画像

ご存じですか??

本日10月1日はコーヒーの日

そんなコーヒーの日&オープン100日を記念してイベントを開催♪

①コーヒーのクイズ大会

コーヒーに関するクイズに答えると、正解された方には次回使える「コーヒー券」進呈!

店内にヒントがあるらしい?

②「お家で飲むコーヒーをおいしく淹れるコツ」

淹れ方やポイントを教えて頂けるようですヨ~♪

③スペシャルティコーヒー飲み比べセット(お菓子付き)限定販売

イベントは本日2021年10/1(金)~2(土)の2日間

さらには今後、様々なイベントを企画しているようですヨ(^^)/

長田区にある自家焙煎珈琲「下町Cafe茶豆」さんの画像

店内ではこだわりのコーヒーと共に、焼き立てパンやパイの販売も♪

こちらのマロン、ただの栗ではないんですよ~!

長田区にある自家焙煎珈琲「下町Cafe茶豆」さんの画像

見てください、この大粒の栗を!

長田区にある自家焙煎珈琲「下町Cafe茶豆」さんの画像

コーヒーのカップと比べると…。

正直、こんなに大きな栗を初めて見ました(^^♪

こちらの「大栗」、奥さまのご実家「山口県萩市」より産地直送。

栽培にもこだわり、大きな実になるよう枝を剪定、手間暇かけて育てているんだとか。

そんな「こだわりの栗」で自家製の甘露煮と渋皮煮を作っているようです♪

長田区にある自家焙煎珈琲「下町Cafe茶豆」さんの画像

おいしいコーヒーとこだわりのパンで素敵な1日が迎えられそうです(^^)/

自家焙煎珈琲「下町Cafe茶豆」さんの場所はコチラ↓

2021/10/01 09:15 2021/10/01 11:59
kusaukoshika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集