【神戸市】10月に開催予定だった「みなとHANABI-神戸を彩る5日間-」の開催延期が発表されました

神戸ハーバーランドメリケンパークの夜景

港町、神戸の夜空を彩る「夏の風物詩」ともいえるイベント…。

みなとHANABI-神戸を彩る5日間-の開催延期が発表

(こちらは2019年に開催されたみなとこうべ海上花火大会)

みなとこうべ海上花火大会

2020年、2021年と引き続き、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりました。

が…そんな中、神戸市民を元気づけ、地域復興や観光面での経済効果をはかり…。
神戸のベイエリア「ウォーターフロント」の賑わい創出を目的とした、小規模で分散型の花火イベント…。
 
みなとHANABI-神戸を彩る5日間-」が2021年6月に発表されたことは記憶に新しいですよね。
 
みなとHANABI-神戸を彩る5日間-の開催延期が発表

(こちらは2019年に開催されたみなとこうべ海上花火大会)

しかし、公式ホームページにて延期の発表がありました

新型コロナウイルス感染拡大の影響により緊急事態宣言が9月30日まで延長されたことを受け、政府が決定した宣言等解除後の基本的対処方針に基づく催物の開催制限に該当することから、令和3年10月25日(月)~29日(金)に開催を予定しておりました「みなとHANABI-神戸を彩る5日間-」は、10月の開催を見送り、延期することを決定しましたのでお知らせ致します。

みなとこうべ海上花火大会実行委員会

神戸ハーバーランドメリケンパークの夜景

延期後の開催予定日等の詳細につきましては、各関係機関との協議・調整を行い改めて公式ホームページにてお知らせする予定のようです。
 
当初の開催予定日は10月25日(月)~29日(金)の平日の夜。
 
小規模の花火を短時間(約10分程度)打ち上げ予定でした。
 
大変残念ではありますが、今後の続報に期待しましょう(^^)/
2021/09/28 23:55 2021/09/28 23:55
kusaukoshika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集