【神戸市中央区】25000冊の図書館?東遊園地・花時計裏「こども本の森 神戸」の建設が進んでいます!

東遊園地に建設中の「こども本の森神戸」の画像

2022年春、『子どものための図書館』ができるらしい!

KOBEうわさプロジェクトより。

東遊園地に建設中の「こども本の森神戸」の画像

神戸三宮にある東遊園地南側、以前は噴水があった場所に「こうべ花時計」が移転しました。

東遊園地に建設中の「こども本の森神戸」の画像

その「こうべ花時計」裏側、以前ベンチがあった場所に建設が進んでいます♪

東遊園地に建設中の「こども本の森神戸」の画像

建築・設計はあの有名な「安藤忠雄」さん。

なんと神戸市に寄付したそうですヨ~(^^)/

東遊園地に建設中の「こども本の森神戸」の画像

「こどもたちにもっと本を読んでほしい」「多くの本と出会い、豊かな感性と想像力を育んでほしい」という思いがこめられているようです。

東遊園地に建設中の「こども本の森神戸」の画像

こちらは完成予想パースです。

そして…。

東遊園地に建設中の「こども本の森神戸」の画像

なんと本を「25000冊」揃えたい(らしい)ようです。

実現すると凄い本の量ですよね…。笑

東遊園地に建設中の「こども本の森神戸」の画像

以前からクラウドファンディングを実施していたようです。

東遊園地に建設中の「こども本の森神戸」の画像

なんと図書館から本を持ち出して、隣の芝生広場で本を読むことができるようになるそうです(^^)/

完成が待ち遠しいですね♪

 

2022年春オープン予定の「こども本の森 神戸」の場所はコチラ↓

2021/08/31 22:00 2021/09/21 19:20
kusaukoshika

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集