【神戸市中央区波止場町・メリケンパーク】ワンちゃんも飼い主も楽しい!! ロマンチックな港神戸の夜景を堪能できる犬のお散歩コースをご紹介します!

メリケンパーク(神戸市中央区)はJR元町駅から南へ徒歩10分。赤く光るポートタワーと、200メートル四方に及ぶ広場と、さらには遊覧船乗り場などでできています。ここは愛犬との散歩にはうってつけの空間です。最大のポイントは道路に面していなく、車や音に気を取られることなく安心してお散歩できることですね!

大経大_メリケンパーク

まずはタイル張りの通りからポートタワーが一望できます。写真の右手側は海岸線と接して、海からの爽やかな風を感じることができます。

大経大_メリケンパーク

とくに円状の広場の中央には、神戸のシンボルである錨マークが描かれたスペースがあります。なんだか世界の中心にする気分ですね。海から見える色鮮やかな光の夜景は愛犬も飼い主さんも癒されるでしょう。

大経大_メリケンパーク

錨マークの広場中央から幅5メートルほどの歩道を抜けるとポートタワーの下にある大広場へ出ます。

大経大_メリケンパーク

さらに大広場から先に進むと、多数の街灯で照らされた公園に到着。芝生が一面に敷き詰められており、周りにベンチや自動販売機がおかれています。ここでは愛犬と散歩を楽しむ人びとの姿が目につきます。

大経大_メリケンパーク

2017年4月5日にリニューアルオープンしたメリケンパークは地元の人だけでなく、神戸市民や旅行で来られた観光客からも日々注目を集めています。神戸に来た際にはぜひ愛犬とのお散歩も楽しんできてください!

 メリケンパークの地図です。○内の番号は下の写真を撮影した場所です。

大経大_メリケンパーク

地理院地図(https://maps.gsi.go.jp/)に筆者加筆

【当記事は大阪経済大学と号外NETの連携プロジェクトによる大学生作成記事です】

(ヒナタ)

2021/11/24 12:00 2021/11/24 12:00
ミニ佐藤3

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集